夜なのに空が高い

太陽と、月の光が昇る日。

レディグレイのおかわりを注げと夜はいいました。

君の気が済むまで空を覆う雲を掴んでいろともいいました。

この雲の端であなたはわたしを見つけるのです。

すべての音がなくなってもこの手を離さないのです。

 

使わないピアノを贈るのでそのメロディを聞かせてください。

わたしか世界に聞かせてください。

「君は夢を見てる」だれかがいいました。

朝のうつくしい朝日が部屋に侵入してきます。

医者を連れてください。猿と散歩します。

 

わたしはすべてを信じるから。

わたしのしたいこともっともっともっと教えて。

 

次にあなたが現れたら、その愛を炎の上で燃やします。

不安をかばんから取り出します。

わたしはすべてを信じるから。

あなたの望みを教えてよ。空高く飛ばしてあげるから。

 

「君は夢を見てる」だれかがいいました。

朝のうつくしい朝日が部屋に侵入してきます。

あなたの望みを教えてよ。

誰も知らない、君にしか分からない、あなたのやつを。

わたしが空高く飛ばしてあげるから。

ネオンで暗く光る空に。

夜なのに。